スポンサーサイト
働きます
先日、30歳にして初めてちゃんとした(=筆記試験&課題つきの)就職試験を受けた。

社会と接するのが3年ぶりなのと、その間ずっと0・1・2歳児がメインの話し相手だったのとで、話すにもなかなか的を得た言葉が出てこない。育児と仕事は、頭を使う部分が全然違うからだろうけど、そのもどかしさに少し焦った。

というわけで、半月後にようやく社会復帰することになった。
気分を盛り上げるために、ささやかながらシャトレーゼでお祝いを。

就職祝いケーキ

怒涛の毎日になりそうだけど、これで夫と家事を堂々と半分こできる!

コメント
この記事へのコメント
おめでとう
おおー!!v-11ついにv-25私はまだだよ(笑)
希望のところは見つかった??
3年もたっていたとはあまり感じなかったv-107専門用語はわからないけど、すぐ慣れると思うよv-91でもすぐ仕事決まるのがさすがー。私大丈夫かいなv-40
2008/06/01|URL|ayu #-[編集
おめでとう!
さすが、すぐ決まるとは?!
どんな仕事か今度教えてね。
家事分担できるのってちょっと嬉しいよね。
でも、うちの場合共働きでもほとんどしてくれないと思うわ・・・
協力的な夫を持って幸せね!
仕事がんばってね。
2008/06/01|URL|侍椰ママ #-[編集
就職~!
おめでとうございます~♪。
前職のようなお仕事ですか?
ちょっと早く上がったりできるようなお仕事なのかなぁ?
ママはどんなお仕事につけるのか、興味深深です☆。
2008/06/01|URL|miyu #-[編集
おめでとうございます
よかったですね。
おめでとうございます。
お仕事との両立は大変そうだけれどちょっぴり楽しみだったりしませんか(^^)

頑張ってください。
2008/06/02|URL|みずき #-[編集
> ayuさん
そう、私も履歴書書きながら3年も!って気づいたくらい。まさか受かるとは(笑)ちゃんとした会社やし細く長く勤めるぞー。

> 侍椰ママさん
仕事は一言で言えば広報かな。
うちはねぇ、夫が家事分担しないと私の負担増→私のストレスが溜まる→自分と娘にしわ寄せがくる、ということを重々わかってるから、常に対等、常に半分こ~。私は夫が家事してる姿を見るのが一番好き(笑)

> miyuさん
前職、とまでいかなくても仕事内容はほぼ同じかなぁ。ただ違うのは、自社サイトだから腰を落ち着けてできるとこ!残業はほとんどできません、てことで採ってもらったから、あの終電生活はもう二度とない…今となっては懐かしい!?

> みずきさん
ありがとうですー。
そう、大変だろうけど、私はそのくらいメリハリがあった方が活き活きとできるタイプなので、おっしゃるとおり楽しみです!あとは2人目計画を立てられるのが嬉しいかも。
2008/06/02|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
おめでとう!
今度お祝いさせてね!
私も社会復帰したいな~
2008/06/02|URL|ふうこ #-[編集
> ふうこさん
社会復帰、カモ~ンです。
私は魔の2歳児の育児に自信もなく…
実はダメダメです(笑)
2008/06/03|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
