スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロックの日
つい先日。

結婚4周年

元々付き合いの長い我々なので、4年目とか5年目とか言っても正直スルー。ただ単に、こうやって同じ時間を過ごして少しずつ歳を重ねていくんだな、と節目ごとに思う。

せっかくの記念日なので、お互い4年間を採点してみた。
彼は80点。「まぁ、うまいこといってんちゃう?」
私は50点です、と言ったら低いね?と彼は少々凹んでた。
後ろを振り返るだけならほんとは80点。減点は、家に帰ってくると完全OFFになってしまうことくらい。私や娘が話し掛けていても、電源OFFのため耳に入らないらしい。本当は家⇔会社の切り替えスイッチにしてほしいところだけど、頭を使う仕事なので無理もない。それより家でOFFになれるっていうことに、お互い感謝しよう。

私の辛口50点は、モチベーション次第であと50点分は楽しくできるはずだという数字。お楽しみ材料も山ほどある。同じ方向に同じ速度で並走しつつ、それぞれの貨車に何を積み込むか、それがたぶんいちばん大事だと思う。

ちなみに、彼は今新しい音とオーディオ機器をせっせと積み込み中。
私にも、もうじき新しい仕事が山ほど待っている。生活が少し変わるから、さらにお互い感謝の5年目になるんだろうなぁ。

…と、この気持ちを忘れませんように。
コメント
この記事へのコメント
結婚4周年オメデトウ。
なんか不思議。
長い付き合いな分色々あるんだろうけど、二人を見てるといい夫婦だなと思う。
ちょっぴり理想でもある。(ほんとのところはわからないけど見えてる部分で)
私は、まだ想像がつかない未来ではあるんだけど、いつかはそれなりにやっているんだろうなーと。
2008/06/13|URL|ミュウ #-[編集
ロックの日。
実はちゃんと覚えていたのに・・・当日は携帯にメールしようかな~♪・・・なんて計画立てていて、その当日に忘れちゃいました。。。

お互い高得点じゃないですか!!
しかもちゃんとケーキでお祝い、素敵だね。

一応、食事は行くけれど、彼は覚えてないよね。。。そんなもんだ。我が家は。
最近になって、やっと少しだけ彼との生活に慣れてきたのかなぁ~と思えるようになりました。
これが幸せなのかも~と微かに思えるようになっただけでも、良くなったでしょ??笑
2008/06/13|URL|樹氷 #eMkLRZRc[編集
おめでとう♪
そうだ、ロックの日だったね!
80点とは、お互い良いじゃない!
うちは・・・聞くのが恐いわv-12

写真で見る感じ、メグは子供の相手もちゃんとしてくれていると思ったけど、家に帰ってくると完全Offなんだ~やっぱり仕事してると疲れるもんね。でも、休日はいいパパしているのでしょう。
うちの夫の場合、「暇疲れした~」と定時に帰ってきたり、午後休して帰ってくるから、私の要求も多くなってしまうのよね(^^;
でも、今年度から仕事変わって覚えるの大変で残業も多いから、最低限のことしか要求してないつもりなんだけどねー。
これから共働きで大変になると思うけど、お互い感謝の気持ちを忘れずがんばってね!共働きでしばらくしたら、家事の分担や、お互い気をつけていることなど、参考に教えてね。
2008/06/13|URL|侍椰ママ #-[編集
4周年おめでとう!
ロックな日とはお二人らしくカッコイイ語呂合わせ。
うちの結婚記念日は一足お先の5月31日でした。でもなーんにもしなかった・・・
採点かぁ。私は何点と思われてるんだろうなー。

いよいよ来週からですね。
きっとお二人&娘ちゃんなら軽やかに乗り越えていけると思いますっ。応援しています~!
2008/06/13|URL|ゆっきー #-[編集
> ミュウさん
たぶんミュウには全部見えてるな(笑)夫婦っていうかもう同志かな。
てかミュウは例の彼といいパートナーになれると思うんだけど!いい報告待ってるよん。

> 樹氷さん
ありがと!今回はケーキを食べたいがために記念日を思い出した、みたいな。しかも私の方が忘れてた。。
樹氷夫婦はほんとスゴイよ…夫婦っていうか樹氷か。私はそこまで心大きくないし、待てないし、根に持つからねぇ~~(笑)久々に2人に会いたいなぁ。

> 侍椰ママさん
そだね、休日は私が育児放棄するから夫がベッタリ。平日帰宅してもほとんど娘が寝てる時間だし。旦那さんの定時帰宅が超羨ましい。
家事は丁寧に指示してニッコリ笑うと意外とやってくれるよ(笑)なにごとも感謝が基本!しかも言葉に出すことが大事!…というのを、私は夫に教えてもらったよー。

> ゆっきーさん
あら!お互いおめでとうですね。5周年?かな??うちは実際もう12年なので…新鮮味は全くなし(笑)
いよいよ来週、もう家事分担とか今後の育児方針とか、バッチリ決めてまーす!
2008/06/15|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。