スポンサーサイト
ラーメン 一心屋
久しぶりのラーメン。

辛ネギとんこつ(700円+味玉50円)
辛ネギとんこつ
ここのは魚介とんこつラーメンで、スープを飲もうとレンゲを口元に持っていくだけでもカツオのだしの香りがすごい。だしを飲む感覚でスープを飲むと、とんこつがガツンとやってくる。だしがきいてると言ってもそこはとんこつ、かなり濃いので飲むのは少し控えめに。

個人的には、ほうれん草が入っているのが嬉しい。チャーシューもトロトロで、次の機会があったらチャーシュー麺にしたいところ。

ちなみに、ランチタイムは無料でライスがつく。このスープは、麺よりとにかくごはんがすすむ。


◆一心屋
石川県金沢市北町丁22
TEL:076-262-1483
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:30
日曜11:30~15:00
※スープが無くなり次第終了
定休日:月曜

テーマ:ラーメン/ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
おっ!うちの旦那は大のラーメン好きで、毎週土曜日の昼は、どこかにラーメンたべにいってます。一心屋、わたしもお気に入り。11時半前にいって家族で並んで、たまにたべにいってます。私も主人いないときは、お昼に子供たちと平日のサラリーマンがごったがえす店内で、ラーメンの残り汁にごはんいれて、食べるぐらいここの味にはまってました。毎週だから、ぜったい体によくないし、このおかげで子供たちも、めっちゃくどいの慣れてしまったのは、反省してますが・・・あとラーメン屋は『達』と、『全日本』は北村家は欠かせないです。ご飯が食べ放題っていうのがありがたい。。。
2008/06/26|URL|AXI #-[編集
一心屋!
前から行きたいと思ってて、百万石まつりの帰りに初めて寄りました~。
濃いラーメンが大好きな我が夫婦だったのですが、
久々だったのとスープをごくごく飲んでしまったのとで
最後のほう「うぷっ・・・」ってなっちゃいました。
昔は全日本も余裕だったのになぁ。
2008/06/27|URL|ゆっきー #-[編集
> AXIさん
濃い~ですねココ。わが家はラーメンといえば専ら8番…なので親2人はコテコテに飢えてて、この日はたまたま夫婦2人の機会だったので迷わず食べに行きました。夫も「このスープ、ごはん入れて雑炊にしたら美味しそうやね」と言ってました。次はいつ行けることやら~。

> ゆっきーさん
私も全部、っていうか半分も飲めず。。全日本も行ったことないし、金沢駅近くにある六七家も気にはなってて。娘連れだとなかなか家系は難しいですねぇ。
2008/07/08|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
業●スープ
いやはや・・

●務スープを使って・・・
使うのが悪い訳じゃないけど、バレバレな味ってどうなのかな???
後、他のラーメン店の悪口を大声で話すのは、どうかと思うけどね。
2010/01/04|URL|nai #/.OuxNPQ[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
