スポンサーサイト
かけうどん180円
ご無沙汰しております。
夏休みは帰省がてら四国へうどんツアーに行ってきました。
名前で決めた「手打うどん さぬきや」。夫婦で二人三脚30年のお店らしい。

うどん定食400円。これで400円。このお店の一番人気メニューです。

うどん定食400円
娘のために頼んだかけうどんがやってきました。

かけうどん180円

この天ぷらの量は、注文を間違ったかと思ったほど。
このかけうどんが180円。自炊するより安上がりです。

そしてさらに、冷やしかやくうどん400円。

冷やしかやくうどん400円

うどんが見えませんが、もう驚きません。
エビ天、ゲソ天、からあげ、にんじん、ピーマン、かぼちゃ、玉ねぎ、さつまいもの天ぷらに、レタスときゅうりとトマトとすだちが添えられていて、食べてもうどんが出てこない。こんなに天ぷらをほお張るのも久しぶりのこと…。味わいながらも、早く食べないと完食できないくらいの量だったので、まるで罰ゲームのようでした。

うどんは太さが程よくバラバラで、言わなくても手打ちだとわかる美味しいうどん。メニューは、かけうどん180円を筆頭に、一番高くて定食類が600円。雑誌等でも紹介されてるようですが、本当にこの値段で大丈夫なんだろうか…と、心配せずにはいられませんでした。

とにかく、あまりのコストパフォーマンスの良さに、予定していたうどん屋ハシゴの楽しみがなくなってしまいました。讃岐うどんをナメたらいけません。

お店はいたって普通の大衆食堂。
外観も、ナビが教えてくれなきゃ絶対気づかない感じ。

店内 外観
田園に電車

大阪にとんぼ帰りしたはいいけど、気づくと交通費が2万。
うどん1杯に、そんなセレブなことできる身分じゃないんだけどなぁと思いながらも、たまにはこういう贅沢もいいもんです。
コメント
この記事へのコメント
天ぷらのボリュームが半端ないですね!
これでかけうどんとはー。
讃岐うどんはコシもあって、お腹いーっぱいになったのかな。
旅行いいなー。
大阪も楽しんできたのかしら。またお話聞かせてね。
2008/08/25|URL|ゆっきー #-[編集
> ゆっきーさん
胃のもたれも半端なかったです!
うどんもダシも美味しかったし、これ1杯ですっかり満喫した気分で帰ってきましたよ。
近々また遊んでください。
2008/08/28|URL|管理人:miki #jQTfdwCM[編集
コメントを投稿する
URL:
コメント:
編集用パスワード:
秘密: 管理者にだけにコッソリ送信する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
