sweets factory jiri
加賀ランチのあとはカフェでまったり。
久々に大聖寺の街なかを走ったら、コンビニがなくなってたり当時の様子とは変わっちゃっていたので、少し寂しかった。

店内1

店内は、元オフィスの建物をワンフロア仕切りを取っ払って利用してる感じ。
開放感抜群なので居心地はいいけど、なんとなく仕事っぽさが少々。
今日は何の打ち合わせ?みたいな…個人的には嫌いじゃない。
イタリア料理 arte all' arte(アルテアラルテ)
加賀の友人に連れてってもらったイタリアン。
国道からちょっと脇に入ったところにある、小さなかわいいお店だ。

合鴨と大根おろしのパスタスープ仕立て
合鴨と大根おろしのパスタスープ仕立て
合鴨が柔らかすぎず、ちょうどいい歯ごたえで美味しかった。
鴨の味がギュッと濃い!

たくさん木の子のパスタ カルボナーラ
友人たちは、たくさん木の子のパスタ(左)とカルボナーラ(右)。
スパイスレストラン「ラジャリーネ」
加賀の旧国道8号線沿いにあるラジャリーネ。

昔からある古めかしい喫茶店風のお店だが、ここはスパイスレストランである。なので、メニューはカレー各種と、スパイスを使ったチキンソテーなどの欧風メニューがメインだ。

看板ここ最近は「トロ~リたまごのオムライス」を売りにしているようで、お店の看板は全面オムライス写真にさし代わり、店名がキレイに消え去っていた。ある意味すごい勇気である。

その効果あってか、実際店内にいた15人ほどのお客さんは全員トロ~リたまごのオムライスを食べていた。
加賀の手作りハンバーガーSIDE
前から気になっていたハンバーガー屋「SIDE」。
見るからにアメリカンなお店である。

赤ちゃん連れなので、サイドバーガー単品とチキンカツバーガーをセットで注文し、持ち帰ることにした。ちなみに、メニューに書いてあるのはセット価格で、単品だと200円引きになる。

